ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ま、雑談でも40
マンションや建売は、需要があるから建てるのが道理ですが、マンション業者も建売業者も、建て続け無ければ倒産するため、不景気でも、家余りでも、少子化で人口が減っても・・建て続けます。

ま、ラーメン屋はラーメンを作り続けるし、洋服屋は洋服を作り続けますが、マンションや建売を建て続けると家余りになりますね。ここ数年は不況により供給戸数が少なかった調整(しわ寄せ)で・・

一時的に物件数と購入希望者の数のバランスが良くなり、マンションが売れている地域もあります。しかし、景気回復で売れているわけではないし、良い時期の供給戸数と比べたら半分程度です。

この数年間で数多くの不動産会社・建設会社が倒産しましたので、しばらくは供給戸数も少ないままかな。ま、景気回復すれば業者の数が増えるのは確実ですけどね。同じことの繰り返しですよ。

景気回復してくれたら良いのですが、改正貸金業法の影響で個人破産や企業の倒産が増えると言われてますし、あいかわらず政治も不安定で先の読めない状況が続きます。ま、そんな事より・・

今月はどうやって稼ごうか?それが課題です。ノンビリと月給泥棒できる人達が羨ましいです。(笑)夏は稼げないので、今稼がないとヤバイです。有料で不動産コンサルタントでも始めるかな。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.