ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
業界の嫌われ者
仲介手数料無料だの半額だのとアピールしている不動産仲介会社もありますが、私個人の感情としては不愉快です。ま、法定手数料が上限なのは理解していますし、値引きするのは自由です。

ただね・・宣伝する際に、『不動産業界では、仲介手数料を法定の上限で請求する悪い習慣がありますが、当社は違います!一般消費者の味方です!』・・なんてかんじで語る会社が多いでしょ?

わかりやすく言えば・・『みんな聞いて!不動産屋は暴利を得ているけど、本当は安くできるんだよ!今まで誰も安くしなかったけど、僕は時代の先駆者だから業界を変えるよ!』なんてかんじです。

・・で、本音を憶測すると・・(他業者が広告宣伝している物件情報を見て、気に入った物件があれば、広告した業者に連絡せず、当社に連絡してね!手数料は安くするからさ!)・・って考えでは?

ま、泥棒みたいな商売ですよ。日夜、汗水垂らしてチラシのポスティングしている営業マンの広告効果を横取りするわけですからね。それで正義を語るなら、私でなくても不愉快になると思いますよ。

そんなわけで、そのような業者は敵が多いです。心当たりのある会社は広告を作成する際に注意しましょう。些細なミスでも確実に同業者が発見して、高確率で公取協に通報します。(笑)ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.