ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
昼寝の代償
仲介営業マンは、契約が決まってから忙しくなります。逆に言えば・・契約予定のない営業は暇なので、その暇な時間に、暇ネタの代表格である『チラシのポスティング』を実施する者も多いです。

ま、50,000枚くらい撒き散らせば1件くらいは反響があるものです。いくらやっても反響がない営業マンは・・本当はポスティングをしないで昼寝でもしていたのでは?という疑惑が生まれます。(笑)

以前の話ですが・・辞めた営業マンの使用していた社用車のトランクを開けてみたら・・大量のポスティング用チラシが積んでありました。ポスティングをしないで車のトランクに溜めておいたのです。

責任者がトランクを見つめながら、『あの野郎・・』とつぶやいてましたよ。(笑)よくある話です。ポスティングをしたと嘘をついて解雇された営業マンも何人かは知ってます。会社に帰ると上司から・・

『オマエ。本当にポスティングしてきたのか?』と聞かれて、『はい』と答えてしまい、『それじゃー、今からポスティングした場所に行くぞ!』となり、『すみません。昼寝してました。』と自白しました。

叱られて終わる程度と本人も思っていたはずです。しかし、解雇されましたよ。・・ま、ポスティングをサボっている営業マンをみんな解雇したら・・大半の営業が職を失いますよね。(笑) たぶん・・

会社から狙われた業績不振者だけが選別されて問い詰められたのです。解雇された者もマヌケです。ちゃんと現地へ行き、2割程度でもポスティングしておけば、ごまかせたのにね。(笑)ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.