ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
時間がかかる話
6月の日付でブログ更新していますが、すでに7月です。8月の夏季休暇を贅沢に過ごしたいなら、7月の収入を増やすしかありません。仲介営業マンの報酬体系が歩合制なら、決済した月の・・

翌月に報酬が支払われるケースが多いと思います。たとえば・・今月(7月)に契約して、引渡し決済が8月なら、9月の給料日に歩合が支給されるわけです。・・ということは、今月(7月)の給料日に・・

支払われる歩合は、先々月(5月)より前に契約を済ませてあり、先月(6月)末までに決済を終えている取引に関して、今月(7月)の給料日に支払われる計算になります。だから、今から頑張っても・・

7月の給料日には間に合わないわけですね。(笑)契約してすぐ決済のできる現金取引でも、7月決済で8月の給料日・・多くの場合、給料日は25日かな。・・もう夏季休暇は終わってますね。(笑)

いつも思うのですが、先々を見据えながら動かないとね。気が早いかもしれませんが・・クリスマスイブ(24日・給料日の前日)にお金が必要なら、12月の給料では間に合いません。ということは・・

11月の給料で資金繰りをする必要があります。逆算すると・・11月の支給を目指すなら、10月末までに決済を終える・・9月末より前・・たとえば8月に契約を済ませる必要がある・・ということは・・

7月(現在)に頑張る必要があります。今月に頑張った結果で、贅沢なクリスマスが過ごせる・・という話でした。(笑)困ってから頑張ってもダメです。先々を見据えて早めに行動しないとね。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.