ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
そのうちわかる話
若い頃は中高年の不動産営業マンをバカにしてました。なんか胡散臭いというか、貧乏くさいというか・・ま、たまたま私が、そんな感じの人ばかり出会ったからかな。でも、最近わかるんですよね。

自分が中年(40代半ばですけど。)になり、付き合いのある仲間達はみんな50代と60代です。当然ながら、50代、60代の大手営業マン・・なんて存在しません。昔は大手で仕事をしていた者達も・・

40代くらいが限度で、適当な時期に地場業者へ流れます。ま、最初から地場の営業マン達もいるし、独立して地場業者の社長さんになる者もいますが、どっちにしろ中高年は地場で働くわけです。

・・で、今のような景気だと、中高年に高い固定給を払う甘い社長さんも少ないので、知り合いの社長さんを頼り、フルコミッションか?そこらのパートさんよりも安い固定給で働く中高年が多いです。

そんな境遇の中高年を見て、若い営業マンがどう思うか?・・を想像すれば、私が若い頃に中高年の営業マンをバカにしていたのが理解できるのでは?若い営業マンて、いつか自分が中高年に・・

なる事を考えないんですよね。・・で、自分が転職できるのは自分の能力が高いからだと思ってしまうのです。採用する側は、若いから採用しているのにね。(笑)ま、そのうちわかりますよ。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.