ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ふらっと35
最近は客付営業から遠ざかり楽な仕事が続いていたので知りませんでしたが、フラット35が凄い人気ですね。恐らく住宅メーカーや建売の営業はフラット35に詳しいのでしょうね。

長期固定ローンを選ぶ人は多いです。これから金利が上がると誰もが思っているからでしょう。なぜか普通以上の収入・安定職種の人ほど、フラット35を選んでいるようです。

中古住宅の仲介となると話は別です。そもそも新築でないので、ローンの種類も限られます。出入りの銀行員やローンセンターに事前相談する経緯から、自然と銀行のいいなりにローンを組みます。その銀行の3年固定で組むパターンが多いのでは?

いずれにせよ、今は家が売れています。仲介も稼ぎ時ですね。3月より今からのほうが売れるような気がします。銀行のローン審査も少しユルイです。バブルの反省は見えません。銀行員も我々も、先々の心配より目先のノルマ消化です。とりあえず私もフラット35を希望する顧客と契約予定があり、少し予習しなければ・・・。

明日は最終週の月曜日。法務局が混雑しますね。
それでは、また明日。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.