ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
万が一の話
不景気が原因だとは思いますが、賃料を滞納する人が多いですね。生活保護の受給を受けている人のほうが安定した支払い状況です。おかしな状況ですよね。自分で働いているけど低収入で・・

払えない人より・・役所から金をもらっている人のほうが上客なわけですから。(笑)私の周囲には、『いいなぁ~、俺も生活保護で金をもらいたいよ。』と冗談を言う同業者もいますが、無理な話です。

健康で働ける人はダメだし、自宅を所有していてもダメですね。そういう意味では、自宅を購入した後、リストラや病気などで生活に困っても、生活保護を受けるより先に・・まずは自宅の売却・・

もしくは、住宅ローンの支払い滞納による差押・競売・・退去・・という流れを一つ一つクリアしないと生活保護は受けられません。これを【生活保護の事前手続き】と考えると、長い道のりですね。(笑)

そんな事をしている間に餓死しますよ。不動産を売ったり紹介する仕事をしてきましたが、買った人に、【家を所有していると、万一の時、生活保護は難しいですよ。】と言った事はありませんが・・

これは不動産を購入するリスクと言えます。今後は、サラッ・・と説明してみようかな。共有持分に関してはいつもアドバイスしてますよ。【万が一、離婚する時、共有は面倒ですよ。】・・てね。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.