ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ま、雑談でも51
○私は自分が客付けをしている案件があり、早く話をまとめるよう物元へ催促をしに行ったのですが・・物元業者の社長さんに元気がないので、どうしたのか訪ねると、『眠れない』との事でした。

原因は『お金』です。預金通帳を見ると眠れなくなるそうです。減っていく預金残高を見ていると、破産までのカウントダウンが聞えてくるのかもしれません。『このペースだと数ヶ月後は・・』なんてね。

○親しい友人から電話がありました。『貧乏臭い話ばかり書くから、ブログランキングで2位に落ちているぞ!』との事でした。(笑)ま、そのとおりかもしれません。でも、嘘を書くよりはマシでは?

人はそれぞれ立場があり、プライドがあり、自分が正しいと思っています。ブログで見栄を張り、カッコイイ事ばかり書いて人気を集めることも可能ですが、私は自分を成功者と思っていませんし・・

そのようなイメージを抱かせるような文章を書いた記憶はありません。不動産業界の底辺で生きる野良犬程度の存在だと自負していますよ。だから、そのまんま書いてきたつもりです。いまさら・・

カッコつけて上から見下ろすような話など書くつもりはありません。何が正しくて何が悪いのかさえ判らず生きてますよ。1日1日を生きていく事だけしか考えていません。笑っていただいて結構ですよ。

『俺よりバカだな・・』とか、『俺のほうが上だな・・』とかね。きっと、そのとおりですよ。(笑)今、私が人に自慢できる事があるとしたら、私自身が幸せだという事です。フルコミなので何ら縛りもなく・・

好きな仕事を好きなだけできる状況だし、不動産仲介の仕事にしても、古物商の仕事にしても、楽しくやっています。ストレスはありません。バイクで動き回る日々ですが、それもまた、楽しいです。

○人生に勝ち負けがあるとしたら、自分が定めたルールにおける勝ち負けです。私の場合、独立して社長になりプライドだけ高くなるより、地べたを這いずり回っても楽しく行きたいと思っています。

さて、今回は誰にお願いしようかな。当ブログを見る事を日課としている熱心な読者だけ応援してください。『真面目に更新してくれよ!楽しみにしているんだから!』と心で呟いている方、よろしくね。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.