ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
フルコミッション5
フルコミッションの不動産仲介営業は【収入が不安定】というリスクがありますが、【メリット】は数え切れません。私は、【固定給制】 【固定給プラス歩合】 【フルコミッション(完全歩合)】を全てを・・

経験してますので、それぞれのメリット・デメリットを知っているつもりですが、【固定給制】と【固定給プラス歩合】はどちらとも【社員】という縛りがあります。フルコミも宅建業法上の従業者ですが・・

フルコミは、いわゆる就業規則が適用される社員とは違う雇用体系で、結果的に毎日出社したとしても、遅刻・早退・欠勤・・等は意識せずに動けます。そんな事もメリットの一つであると言えます。

意味のない会議や報告書とは無縁で、完全にフリーな状態で仕事ができます。社内の人間関係で悩む事はありません。会社側は固定給を支払う負担がないので、仕事を強制する事もないのです。

ただし、楽をしたいという理由でフルコミになっても、稼ぐ事ができなければ、暇つぶしで遊んでいるのと同じです。生きていくには金が必要です。積極的に行動しないと自滅します。頑張らないとね。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.