ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
最高の報酬システム
フルコミ営業って、世間一般のサラリーマンと比較すると不安定なイメージになりますが、独立して開業する場合と比較すれば数多くのメリットが見えてきます。報酬の取り分と経費で比較しましょう。

独立開業となれば、保証協会や宅建協会への加入、事務所・店舗の賃貸、オフィスの椅子やテーブルなど、それなりに経費がかかります。継続的に支払う固定経費もあります。事務所の家賃や・・

事務機器(コピー機・印刷機・ビジネスホン・FAX・PC等)のリース代などが固定経費に該当します。それらの初期にかかる経費や継続的にかかる経費を負担する事で、その後の収入に関して・・

100%自分の収入になるわけです。ま、自分のものと言っても、その収入から事務所経費や社員の給料、広告費用、ガソリン代等の実費を支払う事となりますので、手元に金が残るとは限りません。

それと比較して、フルコミッションの報酬制度だと・・初期の投資は0・継続して払う事務所経費も0・コピー機や印刷機・電話・FAX・PCも冷暖房も使い放題のケースが多く、ま、せいぜい払っても・・

自分の使うガソリンや調査で使う登記印紙、印刷機のインク代・・程度では?それさえも会社で負担してくれるケースもあります。ま、あまり負担してもらうと歩合報酬の取り分が減りますけどね。

そのような条件で手数料報酬の40%~60%程度が自分の収入になるわけですから、どう考えてもフルコミのほうが安全で効率的に稼げると思います。私は最高の報酬システムだと思っています。

自分自身の力を試したい人、たくさん稼ぎたい人にはお勧めです。毎月の安定した収入を得たい人は固定給のほうが良いですが、そもそも、安定を求めるなら別の仕事を選択すべきだったのでは?

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.