ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
フルコミッション6
フルコミは最高の報酬システムではありますが、それで稼げる者ばかりではありません。不動産仲介の業績は個人の能力も必要不可欠ですが、会社の信用や宣伝広告費用が大きく影響します。

大手なら顧客から疑いなく信用されます。継続的な宣伝広告は来店数を増やします。しかし、地場業者でフルコミとなると、知名度もなく、チラシ広告は自腹という状況となり、かなり落差があります。

地場業者の場合でも、固定給プラス歩合の営業マンがいる会社はチラシ広告等の宣伝広告費を使いますが、フルコミの営業しかいない会社では自力で客を探す事になります。会社としては・・

『名刺は作ってあげる・・デスクも用意するけど、あとは自力で頑張ってね。』というケースが多いですね。フルコミは自営業です。お金をバンバン使って営業するのも、お金を使わず営業するのも・・

全て本人次第であり、会社に甘える事はできないのです。全ての経費を会社に負担して欲しいのなら、歩合率は低くなりますし、歩合率が低くなるのなら、フルコミッションのメリットがありません。

フルコミッションは、給料のシステムが変わるだけではない・・という話でした。不動産仲介営業マンの方は、一度やってみるといいですよ。自分の本当の実力がわかります。知るのが怖いかな?(笑)


大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.