ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ま、雑談でも53
不動産仲介営業は、顧客宅へ訪問したり物件調査をしたりと外回りの仕事が多く、外に出てしまえばサボる者もいます。パチンコしたり昼寝をしたりね。労働時間が長い会社の場合、どうしても・・

昼寝しますよね。(笑)・・でも、それは固定給がある者の話です。ま、フルコミの営業も自由行動なので好きなだけサボれます。サボるどころか自由出勤だし、1ヶ月連続して休む事も可能ですが・・

よほど大きな案件でも成約しない限り、そのような余裕は生まれません。全て自己責任です。サボった結果、成約がなければ収入が途絶え、生活が苦しくなります。フルコミは自己啓発が大事です。

今月稼げても来月の保証はないし、来月の収入が確定していても再来月の収入は未定・・という超不安定な生活なのですから、月給取りの皆さんみたいにノンビリと仕事をしていたら自滅します。

【予定表とは、仕事の先延ばし計画書である】という言葉が、昔、本か雑誌に掲載されていたのですが、私の好きな言葉になりました。誰の言葉かは忘れました。(笑)・・時間は大切にね。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.