ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
嫌でもわかる話
フルコミッションの営業になれば必ず気がつく事があります。給料日が無い事と、給料(固定給)のありがたさです。よく考えてみると・・サラリーマンが年収として数百万円の収入を得ているとして・・

そんな大金を個々の社員が実力で稼ぎ出しているわけではありません。会社の営業戦略により利益を生み出し、それを分配するシステムで給料報酬が支払われているのです。営業マンの多くは・・

自分の実力で稼いでいると過信していますが、仲介営業においては、会社の信用や営業経費という武器を使い、直接的に営業利益の受渡しを担当しているだけとも思えます。実力を過信する者を・・

釣りにたとえると・・魚の連れる場所を提供され、釣竿から餌まで与えられ、餌の付け方から釣りのコツまで伝授され、魚が釣れたら、『俺の実力で釣ったから俺のものだ!』と叫ぶのと同じです。

自分の代わりはいくらでもいる・・という現実が見えていないわけです。そんな現実を知らずに生きていけたら幸せかもしれませんが、フルコミッションになれば嫌でもわかりますよ。(笑)ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.