ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
よくある話6
不動産仲介の営業職は全ての仕事を一人で行うため、他人に頼らず仕事をするスタンスです。だから職場でも協調性がない者、自己主張が強い者が多いです。同僚を敵にまわしても不利益が・・

無いような錯覚をするわけです。しかし、職場で敵をつくると面倒です。同僚とは喧嘩をしないこと、喧嘩しても勝たないほうが利口です。上司に逆らわないほうが利口であることと同じ意味です。

口論になり、論破して勝つことは簡単でも、それで勝負がついたわけではありません。自分の知らないところで、知らないシーンで、自分にとって不利益になる行動をとられる事もあります。また・・

相手が会社を辞めてしまったとしても、同業他社に転職して、自分に不利益のある不名誉な発言をされる可能性もあり、陰湿な相手なら5年でも10年でもその行為は続きます。そのような流れを・・

知っている賢い者は、社内において円滑な人間関係を構築します。相手が利口でもバカでも敵にまわさないのです。逆にバカは好戦的です。敵をつくりまくり、勝手に自滅するから面白いです。

業界で評判の悪い社長も星の数ほどいますが、情報発信元は【元・社員】です。わずか数ヶ月しか在籍しなかった者が、永遠に悪口を言い続けるのですから社長さんには同情します。ご用心。


大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.