ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
地場業者でフルコミの私は、売買だけではなく、賃貸の案内もするし、雑用を手伝う事もあります。ま、なんでもやるわけです。そんなある日の午前・・賃貸物件を探しに来たお客さんを案内する事に・・

お客さんは現地まで徒歩で行く事になりました。徒歩10分の物件だったので、バイクで1分です。お客さんが徒歩で現地へ着く頃に合わせて私もバイクで行ったのですが・・私が現地に到着すると・・

お客さんは到着していて、物件の前で貸主と話をしていました。貸主は別の地域に住んでいるのですが、たまたま物件に来て、草むしりをしていたそうです。そしたら・・お客さんが一人で来た・・

・・と思ったら、遅れて私が来たわけです。貸主は不動産業者の私が来たので安心して帰りました。ま、そんな話です。・・で、まったく別の物件の話ですが、その日の午後・・同業者が管理物件を・・

案内してくれて、お客さんは物件は気に入ったらしいのですが・・案内中、物件の隣に住む人から、『草が伸びてきて迷惑だ!』と、怒鳴られたそうです。タイミングが悪いというか・・なんというか・・。

午前中の話も、午後の話も、草にまつわる話でした。夕方には、別の大家さんが来て、枝豆をくれました。枝豆の入った袋を見ながら・・草を思い出しましたよ。ま、そんな一日でした。(笑)ご用心。


大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.