ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
やせない理由
暑いですね。日中は外出をする気持ちになれません。こんな日にチラシの投函をさせられている仲介営業マンには同情します。ま、てきとうにサボっている者が大半だとは思いますけどね。(笑)

大きい仲介会社でも気合と根性のみで勝負している会社はあります。そのような会社では朝は8時半から深夜までが勤務時間です。22時過ぎてからチラシのポスティングをする会社もあります。

10年位前の話ですが、そんな大きい不動産仲介会社にいた頃に真面目な新人と出会いました。彼は中途入社で社会経験はありましたが不動産業界は初めてでした。上司の指示には100%・・

従いました。彼が入社してから数ヶ月が経過した頃に相談されました。たしか、『自分はもう倒れそうです。耐力の限界です。どうしたらいいですか?』なんて言ってたっけかな。(笑)真面目すぎです。

朝から深夜までの長時間労働で、休日出勤を当然のように強制される仲介会社で、サボらず真面目に働いたら過労死しますよ。(笑)みんな昼寝しているから生きているのです。しかし誰もが・・

その事実を隠します。『俺は真面目に仕事してるよ。昼寝なんかした事がないよ。』ってね。(笑)でも太ってるのが多いでしょ?早朝から深夜まで働く不動産会社で毎日ポスティングをしているなら・・

やせるのでは?(笑) 誰もやせないのは何故か?逆に太り続ける者がいるのは何故か?先輩が帰社した時、目が充血していたり、髪の毛に寝癖がついてませんか?(笑)仕事の手を抜けとは・・

言いませんが、休みなしで超過勤務を強制するバカ会社では、自分の身は自分で守らないとね。使い捨ての営業でも、家族から見れば使い捨てでは無いのです。過労死は許されません。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.