ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
怒る理由アリ
不動産屋が家賃を滞納者に対して、怒ったり怒鳴ったりして催促をするケースがあります。ま、そのような話を聞けば、悪徳不動産屋をイメージする人が多いと思いますが、そもそも家賃は・・

期日までに払うのが常識であり、契約条項に記載された約束です。・・で、賃料を滞納している人の中で不動産屋に怒鳴られる人って・・かなり非常識な滞納者です。ま、滞納する事自体が・・

非常識ですが・・心情的に同情の余地がない人です。たとえば・・家賃を払えないと言いながらパチンコをしていたり、酒を飲みに行っていたり、贅沢な暮らしをしていたり・・ふざけているでしょ?

・・で、約束を守らない・・時間の約束も守らない・・支払い期限も守らない・・電話してもでない・・訪問しても居留守・・そんな悪質な行為を繰り返している滞納者にヤサシイ対応をすると、どうなるか・・

完全になめられてしまい、ノラリクラリと逃げられてしまうのです。『明日、振込みます。』 『夕方には支払いに行きます。』 『明日の午前中には持参します。』・・ぜ~んぶ、嘘、嘘、嘘、嘘、嘘、嘘・・

催促する度に嘘ばかりつかれたら、普通の人間なら怒りませんか?・・嘘ばかりつく者や、ずーっと逃げ回る者を相手に不動産屋は催促をしているのです。たまには怒りますよ。(笑)ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.