ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
しつこい理由
帰宅した時に郵便ポストを見てウンザリする時があります。不動産屋のチラシが大量に投函されているからです。(笑)大手系とフランチャイズ系の不動産仲介会社が、毎日必ず投函していますね。

『売却物件募集中!』のチラシを毎回のように投函されていますが、これだけ継続的に投函をしていれば、しばらくは投函しなくても広告の効果は続くか?・・というと、じつは続かないんですよね。

たまたま必要とされる時にタイミング良く投函されているチラシが高確率なんです。しかし、たまたま必要とされる時期が不明なので、紙がもったいないけど常に投函する必要があるのです。

広告を継続してグットタイミングを逃さないようにする・・同じような例はたくさんあります。たとえば、このブログの人気ランキングですが、投稿記事にリンクを貼り、皆さんに応援を頼んだ時は・・

すぐにランクアップします。しかし、一度お願いすれば後日から毎日クリックされるか?・・というと、それは無理みたいです。(笑)毎日【応援お願いします!】と書いているブログを見かけますが・・

それなりの効果があるから書いているのでしょう。読む側はウンザリしますが効果はある・・それが【しつこい理由】ですね。そういえば、残置物に関するお願いも同じですね。記事に書くたびに・・

『残置物がありますけど、見に来ますか?』・・というメールが着ます。もちろん見に行きます。(笑)しかし、書かない日はメールが着ません。何回もしつこく書いているのだから、書かない日でも・・

メールがくるのを期待しているんですけどね。やはり、『売却物件募集中!』のチラシみたいに、毎日書くしかないのかな。ま、そんなわけで、グットタイミングで残置物がでたら、よろしくね。(笑)

残置物はありませんか?

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.