ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
エアコンの話2
不動産仲介の仕事をしていれば、エアコンのトラブルからは逃れられませんね。賃貸では・・退去した人が残していったエアコンが壊れていて、新たな入居者から苦情がくる・・新たな入居者が・・

新しいエアコンを購入する事で話がついても・・壊れたエアコンの取り外し・処分費用は誰が負担するのか?貸主は、『付帯設備に入っていないエアコンの撤去に金を払うつもりはない!』と言い・・

新たな入居者も、『最初から壊れていたのだから、処分費用を払うつもりはない!』と言いますよね。売買仲介の場合では・・【現況渡し】+【瑕疵担保責任の免責】の特約をつけて取引が成立しても・・

現況確認書に、【エアコン/不具合アリ、もしくは不明】・・で、実際に故障していた場合は、『騙された!』と騒わがれるケースもあります。話し合いの末・・買主が新たなエアコンを購入するとしても・・

『最初から壊れていたエアコンの撤去・処分費用までは負担できません!』という苦情はありえます。人間ですから、法律上どうのこうの・・と言ってはみても、いろんな人がいますので・・ご用心。

追伸/残置物のエアコンを無料でいただく事もあります。捨てる神あれば拾う神あり・・なんてね。(笑)不用品は捨てるより欲しい人にあげたほうが得ですよ。残置物は継続して募集中です!!
※産業廃棄物は取り扱いません。

残置物はありませんか?



大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.