ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ま、雑談でも70
○同業他社の営業マンが賃貸物件の客付けをしてくれるケースは多いですが、案内をして申し込みまでは順調なのに、契約直前にキャンセルになるパターンを繰り返す人もいます。・・不思議です。

『今度は大丈夫なの?』と聞くと、『今回は堅いです。』・・といい、安心していると契約直前にキャンセル・・キャンセルになる度に、キャンセルの理由を聞きますが、ま、いろいろな理由があるようです。

ま、客が悪いと言えば、それで終わりの話ですが、担当営業マンにも何か原因があるのではないか?・・とも思えます。説明不足から誤解が生じて客を怒らせたり、客の見極めが悪かったりとかね。

○【男やもめに蛆がわき、女やもめに花が咲く】ということわざはご存知ですよね。一人暮らしの男性は不精で不潔ですが、それに比べて、一人暮らしの女性は身ぎれいで清潔という意味ですよね。

それが当てはまる人も多いはずですが、そうでない人も多いですよ。以前ですが・・賃借人(娘)と連絡が取れない事を心配した連帯保証人(ご両親)の依頼で、管理物件の室内を確認した事が・・

ありますが・・本当に汚かったです。女性がキレイ好きという幻想は消えました。(笑) 部屋はゴミや下着や食べ物が散乱している状況でした。(男の一人暮らしより汚いな・・)という印象でしたよ。

この例は特殊ケース・・ってわけでもなく、よくある話です。私の人生経験もプラスしてお話ししますが、だらしがない女性は永遠にだらしがないと思います。性格と育ちで確定済みなのです。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.