ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ま、雑談でも71
○前回の『真面目な話』は、媒介契約を切り替えられた物件が戻ってきたので、それをネタに書いてみました。けっこうあるんですよ。戻ってくる物件が。(笑)戻ってきた売主は、以前とは違い・・

売主が現実を知り、現実的な提案(値下げ)に応じますので成約確率が高いです。だからといって、自社で受けている媒介物件を、故意に他社へ切り替えさせて、その後に自社へ戻ってくる事を・・

期待するのは愚かです。予防処置を講じても防ぎきれない不可抗力みたいなかんじで媒介更新に至らなかった場合の話です。好印象のまま媒介を終了すればチャンスがあります。たぶんね。(笑)

○最近は忙しい日々を送っています。不動産業の仕事が暇な時期に古物商の許可を取り古物業もを始めたわけですが、古物業はおかげ様で忙しくなり、不動産の仕事も何故か増えてきました。

もちろん不動産がメインで動いていますが、私はチラシ広告をやらないので、大手仲介会社の営業マンが月曜~金曜に実施している→チラシ広告物件の選定・・チラシの作成・・チラシの印刷・・

等の作業が必要ないし、チラシ投函もしないので、その分の時間を古物商として有効利用できるわけです。さて、今月も月末が来ました。残置物は月内に処理しましょう!メールお待ちしてますよ!

残置物はありませんか?



大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.