ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ある愛の話
不動産営業マンなら、新築営業でも仲介営業でも新規顧客にはいろいろな事をお聞きしますよ。しかし、そのシーンで愛を叫ぶ人っているんですよ。ま、信じてはもらえないかもしれませんけどね。

数年前の話です。その営業マンは来店されたご夫婦に対して営業スマイルでニコニコと接客していました。お客様アンケートカード(顧客管理カード)に、必要事項を記入していただき、あとは・・

記入漏れの欄だけ営業マンがお客様からお聞きする流れでした。・・で、年収を聞き終えた時、奥様が、『馬鹿にしないでください!年収が低くても、私の愛する夫なんです!』と叫びました。

営業マンは、『えっ?』・・と驚き、『いや・・誤解です!』と言いましたが、お客様夫婦は怒って帰ってしまいました。後日・・会社宛に抗議の手紙が届きました。内容は読まなくても想像できますよね。

『愛する夫を侮辱された・・あまりにも酷い扱いを受けたので精神的に傷ついた・・』なんてかんじだと思います。でも、その営業マンは人柄も良く、接客マナーも良く、そんな苦情は初めてでしたね。

営業スマイルでニコニコと接客をしていたため、【営業スマイル→明るい笑顔→年収が低いから笑われた→夫が馬鹿にされた!】・・となったのです。(笑)ま、笑顔も時には人を傷つけます。ご用心。

追伸/現在までに残置物の物色・無料引取りをさせていただいた業者様、そろそろ次の残置物がでる頃ではないでしょうか?(笑)ご多用中のところ誠に恐縮ですが、またよろしくお願いします。

残置物はありませんか?



大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.