ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ダメモト
たしか3ヶ月くらい前でした。一人で店番をしてた時に解体業者が飛び込みで来店しました。『解体の仕事があったら、是非!ご紹介ください。』と言い、名刺と会社のパンフレットを渡されました。

私は、(これはチャンス!)と思い、アイスコーヒーをお出して、世間話をしつつ、『解体の仕事はないけど、御社で解体作業をする際に、残置物を物色させて欲しい』とお願いをしてみました。(笑)

先日、店で契約の打ち合わせをしている時に見覚えのある人が来店しました。3ヶ月前に来店した解体屋さんでした。『近くで解体工事を請け負ったのですが、残置物がありますよ。』との事でした。

無駄ではなかったです。日頃からいろんな業者が飛び込みで来店しますが、まったく無関係で接点のない業者は来店しません。飛び込みで業者が来たら追い返す前に、利用価値がないかを・・

考えてみると良いですね。営業の仕事を長く続けてきましたが、今頃そんな事に気がつきました。・・遅すぎますね。(笑)今までどれだけチャンスを見逃してきたか考えると怖いです。皆様もご用心。

残置物はありませんか?



大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.