ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ま、雑談でも77
○土日祝日は暇な不動産屋もあります。そんな不動産屋でフルコミをしている私も暇です。(笑)そんな暇な時に残置物の物色ネタでも入れば嬉しいのですが、残置物に関する依頼も何故か?・・

土・日・祝日は少ないのですよ。・・ま、そんなわけで、暇だから仕事中にブログ更新をしているんですけどね。今週は不動産の仕事も古物の仕事も忙しかったので、ゆっくり過ごす時間も必要かな。

○もうすぐ宅建の試験ですね。大手系仲介会社では、5年位前から、宅地建物取引主任者資格をもっていない人を中途採用しなくなりました。例外もありますが、資格がないと仕事もないのです。

現役の営業職も失業中の人も、不動産業界で生きていくつもりなら宅建はもっていたほうが良いですね。もっている事に理由は不要ですけど、もっていないと、『何故?もっていないのか?』を・・

顧客から聞かれることがあり、その度に何らかのコメントを求められます。『法的には、5人に1人もっていれば足りるんですよ。』とか、『実務に詳しいと受からないんですよ。』とかね。(笑)ご用心

残置物はありませんか?



大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.