ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
宅建試験の話でも
宅建の試験勉強をしながら見てる人もいるのかな。合格ライン・ギリギリの人は、必死に勉強しないとね。1点か2点足りなくて落ちるのは悔しすぎます。それなら10点足りないほうがいいね。(笑)

鉛筆転がして、四肢択一の答えを選んだら合格した・・なんて言う人もいますが、アレは嘘ですよ。四肢択一の50問に対してデタラメの数字を書いて実験してみると分かります。100%落ちます。(笑)

フルコミで小さな会社にいると、宅建を受ける新人がいなくて寂しいですよ。(笑)試験当日の18時か19時には、資格学校のウェブサイトで正解予想みたいなのが発表されるので、盛り上がりますね。

昔ですが、店の仲間が4人~5人受けて全滅した時、(また1年間、俺が重説をやるのか・・)とガッカリした事があります。翌年にはその4人~5人の全員が合格したので開放感がありましたよ。(笑)

ま、身近に受験する人がいませんが、毎年たくさんの人から、【合格しました!】というメールが着ます。【おめでとう!】と返信してます。・・そういえば、【落ちました。】というメールも着ます。ご用心

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.