ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ま、雑談でも83
○冬が近づいてきた感じがします。あと10日も過ぎれば11月・・金と時間に余裕があれば季節の流れを楽しめますね。・・ま、金と時間に余裕があれば、残置物を漁っているわけがありません。(笑)

生活のために必死に働いているのです。おかげ様で知人が増えましたよ。(笑)残置物の件で当ブログの読者とお会いした時には、名刺交換もしますし、私の携帯電話の番号もお伝えしています。

それがご縁でお酒までご馳走してくれた社長様もいます。ありがたいです。次の現場も紹介してくれたら、もっとありがたいです。(笑)携帯電話を握りしめて吉報をお待ちしております。

○歩合の締め切り日と歩合支給日は会社により違いがありますが、年末年始のためにお金を稼ぎたいなら、11月末迄に決済して12月の給料日(歩合支給日)に支払いを受けるのがギリギリかな。

住宅ローンを利用する一般消費者との契約を今から行うなら、敏速に動かないと間に合いませんが、業者買取りの契約なら、契約後1ヶ月以内の引渡し・決済は可能なケースが多いので・・

年内にお金が必要な営業マンは、今の時期からは業者買取りの案件にシフトするしかないですね。私はフルコミッションで決済当日=歩合支給なので、12月決済でも間に合いますけどね。(笑)

○秋の夜長とは言いますが、私はかなり夜更ししています。ヤフオクに常時200品~300品も出品しているので、落札者とのやりとりや品物の梱包作業をしています。ブログ更新も深夜が多いです。

不動産関連の相談メールが毎晩きますが、気分転換になるので助かります。眠気が覚めますよ。(笑)そういえば女性からのメールが減ったかも。恋愛ネタでも書くかな。恋愛してないけど。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.