ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ま、雑談でも82
マンションやアパート等の集合住宅にあるゴミ置き場で、捨てられた家電製品等を物色して持ち去る人達がいます。それを生業としている人は『拾い屋さん』です。『ゲット屋』と呼ぶ地域もあります。

私は、古物商の仲間との間で『自転車部隊』と呼んでいますけどね。(笑)・・で、拾い屋さん達は拾い集めた物を鉄屑屋や、リサイクル屋、古物業者などに持ち込み、日銭を稼いでいるのです。

今では多くの自治体で、【ゴミの持ち去りを禁止する条例】が施行されており、条例が施行された地域でゴミを持ち去れば条例違反となります。ま、罰金をホームレスの拾い屋さんに請求しても・・

意味ないんですけどね。(笑)どうせ払えません。拾い屋には拾い屋のルールがあるそうです。たとえば・・拾い屋さんがゴミ置き場へ行った時に、別の拾い屋さんが先に物色していたなら・・

後から行った拾い屋さんは少し離れた場所で待っていなければならない・・とかね。そのルール(掟)を破った場合、喧嘩になり、殺傷事件となる事もあるそうです。・・ま、いろんな人がいますよ。

違法行為だからといって、乱暴な言葉で怒鳴りつけたり、不愉快な言い方で注意・警告すれば、逆ギレされる可能性だってありますよ。中には失うものが無い人もいます。怖い人もいます。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.