ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ま、雑談でも85
先日、最近に知り合った業者さんと世間話をしていた時に、2つの情報を入手しました。私にとっては、役立つ話と、ちょっと怖い話でした。・・とりあえず、怖いほうの話から書きましょうか。(笑)

ある場所の話をしていた時に、その業者さんが、『あの近くに変わり者で有名な人が住んでいて、近くの物件を取引した時には苦労しましたよ。』なんて話をしてくれました。ま、よくある世間話です。

自分に関係のない話なら、なんとなく聞き流す話でしたが、私はその話題となった家の近くの物件を過去に取引した事があったので、その業者さんがどのような苦労をしたのか?詳しく聞きました。

想定内の内容だったため安心しましたが、想定外の話なら怖いですよ。売買契約時の告知事項とか、宅建業者として当然に調査して説明すべき内容の話なら、私の責任が問われます。怖い怖い。

役立つ話のほうは・・行方がわからない同業者がいたのですが、その業者さんと話をしている時にその同業者の話がでて、連絡先の電話番号を教えてもらったのです。世間は狭いですね。(笑)




大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.