ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ま、雑談でも89
この2ヶ月間で20社以上の不動産業者と知り合いになりました。このブログ経由で知り合い、残置物の件でお会いした人達の数です。業者まわりで知り合った業者さんより親密感がありますよ。

たぶん相手も同じだと思います。たとえば・・皆さんが会社にいる時、『物件のご紹介でお邪魔しました!』なんて不動産業者が訪ねてきても、(資料を置いて、さっさと帰れよ・・)と思うのでは?

しかし、話をしている時に相手が、『私、不動産業界の歩き方という名のブログをやっているので、暇な時にでも見てください。』と言ったとしたら?熱心な読者様なら、『えっ?!マジですか?』と・・

驚き、話は盛り上がりますよね。親密感あるでしょ?(笑)ま、実際には、不動産業務で知り合った業者にブログの話をした事はありませんけどね。私と付き合いの長い業者さんにも話してません。

残置物の件でお会いした業者さんは100%読者様です。私は相手の事を知りませんが、相手は私の事をブログでかなり知っているわけです。お会いした時に、『いつも見てます!』と言われると・・

照れますよ。(笑)2ヶ月で20社という事は、来年の今頃までに140人の読者様とお会いする計算です。ま、それまでに私がバイクで事故死でもしたら、会うどころか、このブログも終わりですけどね。

このブログ経由でお会いした業者様は、残置物の件では【お得意様】なので、お得意様リストを作成中です。年賀状や暑中お見舞いをお送りします。・・リピーターになって欲しいからです!!(笑)

これが縁で不動産取引がまとまる事もありえるし、ありとあらゆる可能性があります。あ、そういえば、お会いした20人の中に女性は1人もいませんでした。・・だから恋愛の可能性はないです。(笑)

残置物はありませんか?

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.