ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ま、雑談でも90
現在、私は小さい不動産会社でフルコミッションの営業という立場です。固定給なしの完全歩合制ですが、会社のHPやレインズや不動産情報サイトへ物件登録等、インターネット関係は私が・・

担当なので、インターネット経由で成約した場合は一定割合の歩合が私に入る取り決めです。賃貸物件が1件決まれば、数万円の歩合収入にはなるので、ま、塵も積もれば山となる・・かな。(笑)

もちろん、インターネット経由でなくとも、自力で成約したり、会社の案件を手伝えば歩合収入は得られます。ただ・・チラシ広告は一切やらないし、来店客も来ないので、ラクではありませんよ。

ま、自由に動ける立場なので、古物商の仕事が入れば即対応できますし、ストレス0なので不満はありません。収入さえあれば最高の立場ですね。正直な話、固定給の仕事には戻りたくないです。

トンネルに出口があるように、不動産営業マンが固定給をもらえる時期にも終わりがあります。表向きは定年まで支給でも、現実的に40代、50代の不動産営業マンで固定給をもらっている者は・・

少ないと思いますよ。そもそも社員の不動産営業マンではいられません。出世して管理職か?クビか?独立するか?私のようにフルコミか?業界を去るか?ですね。あと死ぬ者もいます。ご用心。

残置物はありませんか?


大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.