ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
メンタル
人それぞれ生まれも育ちも違いますが、現在進行中の悩みも違います。不動産営業マンに関しても、それぞれが【普通】に見えても普通ではなく、何らかの問題や悩みをかかえているものです。

会社で会えば、普通で何事もなく順調そうに見えても・・家庭では、妻が浮気していたり、おかしな宗教にのめり込んでいたり・・子供が問題を起こしていたり・・親の介護問題で悩んでいたりと・・

わざわざ人に言わないだけで、多かれ少なかれ悩みはあるものです。悩みは営業成績にも影響します。仕事中は仕事の事しか考えない・・なんてのは異常者ですよ。悩みがあれば、仕事中でも・・

ふと思い出すものです。思い出せば暗い気分になるし何事もやる気が失せます。それが人間です。逆にプラス効果のある個人的な問題というものありますけどね。・・ま、たとえば社内の女性に・・

モテたいから仕事を頑張る・・とか、借金を返済するために頑張るしかない!・・とか、子供の学費を払うために頑張る・・とかね。(笑)営業成績が悪いと、【営業のやり方が悪い!】とか、逆に・・

営業成績が良いと、【営業力がある!】と単純に考える者もいますが、メンタルな部分が影響するのです。仕事だけ頑張っても家庭が上手くいかなければ・・やがて仕事も上手くいかなくなるのです。

営業手法なんて、急に上手くなったり、急に下手になったりしませんよ。個人業績の浮き沈みには何らかの原因があり、その原因が個人的な問題なら、それを解決するか乗り越えないとね。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.