ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ま、雑談でも92
そろそろブログ更新の頻度を短くしていかないと、新年に去年の日付の記事を書くことになります。(笑)ま、自分で決めたルールに忠実・・というか、縛られている・・というか。(笑)しかし、無理矢理・・

数合わせで更新しても無意味だしね。手抜きをして記事の数だけ増やしても読者の数を減らすだけです。ただでさえ残置物ネタが増えていますので、不動産営業ネタでは手抜きは許されません。

大手系仲介会社にいた頃は、くだらない社内書類だの形式だけの無意味な会議だのと、ネタの宝庫みたいな職場環境でしたが、地場の不動産会社でフルコミッション制の営業になってからは・・

ストレスが0なので、毒が無くなったかも。(笑)あと、コンプライアンスの意識は低下したかな。企業防衛ばかりを考えた末の法令遵守からは開放されたわけです。(笑)仕事がしやすくなった・・

面もあれば、やりにくくなった面もありますけどね。組織力とかは0なので、個人の力量だけで食っていかなければなりません。小さい会社の社長さんは、会社が小さくても【社長】という肩書きが・・

見栄やハッタリになりますが、小さい会社のフルコミッション営業マンて・・信用力は0です。営業力、人脈、経験、知識等の個人能力だけが武器です。人脈とは言っても、大きい会社にいる時に・・

出会った取引先が、小さい会社に転職後・・以前と同じような対応をしてくれる保証はありません。会社の看板があったから信用されていた・・大切に扱われていた・・なんて話は星の数ほどあります。

顧客から見た営業マンの立場だって同じですよ。大手系の営業マンは、【会社の信用力100%】で【営業マン個人の信用力0%】の比率ですよ。ま、お世辞で、『あなたが担当だから買ったのよ。』と・・

言われる事はあるとは思いますが、その言葉を信じる者が多すぎますよ。(笑)ま、そのまま定年までいられるなら問題ありませんが・・自信過剰により組織を飛び出したらアウトです。(笑)ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.