ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ま、雑談でも93
○今頃から契約する案件の引渡し予定日は、早くて12月・・大半は来年1月以降ですね。月内に契約して、融資を利用せず現金決済の取引なら、12月の歩合に間に合うと考える人もいるのかな。

でも、歩合支給日の都合でなく、顧客の都合で決済日を決めないとね。それに、年内の決済と来年の決済では税金面、その他で損得が発生するケースもあり、何か差がないか調べるべきですね。

○私は今月内に1件だけ決済したら、あとは予定なし・・今のところ契約予定もなし・・。ま、チラシ広告をやっているわけでもないし、そう頻繁に契約はありませんが・・食える程度は稼がないと・・。

ま、残置物の情報提供が増えているので助かっています。ボロアパートでもゴミ屋敷でも行きますよ。豪邸で残置物が無いよりも、ボロアパートの一室でも残置物があるほうが金になります。(笑)

○年末が近いという事は、タダ酒の機会が増えるという事かな。少しばかり有名になったおかげで、酒の席に招待される事が増えました。ま、贅沢を言わせていただければ、酒は質よりも・・量と・・

アルコール度数です。料理も同じかな。薄味の高価な料理より、汚いヤキトリ屋でヤキトリ20本くらい食べれば満足です。塩分は濃いほうが好きです。ま、長生きはできないタイプですね。(笑)

好きな物を食べてさっさと死にますよ。人に自慢できる事が少ないですが、暴飲暴食に関しては自信あります。宅配ピザのLサイズを一人で食べた後に、ラーメン1杯なら食べる自信ありますよ。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.