ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ま、雑談でも94
○生涯働き続ける男性にとって、仕事が楽しいかどうかは重要であり、仕事が営業職なら、自分の実力を発揮できる状況は幸せであると言えます。不動産営業なら、高収入を得る事は快感です。

『あしたのジョー』の矢吹丈のように、真っ白に燃え尽きたい・・と想う事があります。自分の実力を100%発揮して、知力、体力の限界まで仕事がしたい・・そんな感覚です。ワーカホリックかな。(笑)

私は生涯を現役営業マンで過ごしたいと思っています。戦場に例えるなら最前線です。社会的地位とか出世なんて興味がありません。世渡り上手な生き方などする気もないし、性格的に無理です。

契約交渉・・不動産という高額取引・・紛争やトラブルの解決・・そして成功報酬・・私は、張り詰めた緊張感の中に身を置く時間が長すぎたのかもしれません。緊張感のない日々は地獄です。(笑)

たくさんお金があれば、仕事などせず遊んで暮らしたい・・そう願う人が多いです。でも、それは充分な食料が保証された動物園の動物と同じでは?リスクも無いし、安心して暮す事はできますが・・

生まれたから生きているだけ・・楽して生きて、寿命がきたら死ぬだけ・・それで満足ができるでしょうか?では、何故?人は映画を見るのでしょうか?アクション映画・・冒険・・恐怖・・戦争映画・・

刺激的な内容が多いです。【何事もなく平和に暮らして死ぬ】という内容の映画は無いし、そんな映画があっても誰も見ないです。何故?・・退屈でつまらないからです。では、仕事をせず楽をして・・

遊んで暮らす人生も、つまらない人生と言えるのでは?不況で生活が苦しい時期は、安定した収入・・安定した暮らしに憧れますが・・もっとも安定した状態は死ですよ。変動がありません。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.