ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ま、雑談でも95
どんな職業の人の中にも、好かれる人と嫌われる人がいます。いわゆる大家さんの中にも嫌われ者はいます。そんなクソッタレ大家と呼ばれている人の話です。資産家で金持ちだそうですが・・

とにかくケチで、何でも値切る・・管理料・・仲介手数料・・所有物件のリフォーム費用・・リフォームに関しては自分の知人に直接発注して激安で仕上げますが、安いだけあって、やっつけ仕事で・・

工事完了後はトラブル続出です。苦情は不動産屋を通して欲しいと言うそうですが、不動産屋も管理委託されているわけでもなく、更新手続きだけしか任されていないのに年がら年中、苦情処理・・

性格も悪く、空き部屋が埋まらないと愚痴や嫌味ばかり言うので、不動産屋の担当者もノイローゼになる始末・・最終的には不動産屋から縁を切られて、別の不動産屋に頼む・・の繰り返し。(笑)

地元業者の間ではクソッタレ大家として有名で、近所の業者は絶対に依頼を受けません。業者同士で世間話をしている時には話題になり、『早く死ねばいいのに。』と言われるほどの嫌われ者です。

たまに不動産屋の真似事をして売買物件を持ち回り、ブローカーみたいな動きをしてるみたいですが、相手にする業者はいません。過去に不動産売買に絡み、宅建免許もないのに物元になり・・

売主から支払われる仲介手数料は全て自分が受け取った・・なんてエピソードもあり、金に汚いので地元業者は関わりたがらないのです。百害あって一利なし・・の大家さんもいるようです。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.