ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
残置物の話でも
不動産の仕事の合間に古物商として小銭を稼いでますが、残置物をもらいに行った際に、【これだけは引き取らない】という物があります。・・冷蔵庫・洗濯機・大型家具・ブラウン管テレビ等です。

ま、例外もありますよ。ななめドラムの洗濯機・薄型テレビ・高級家具・輸入家具・・等なら、大喜びして自宅で使わせていただきますが・・そんな高級品が残置物に混ざっているのは稀ですよ。(笑)

ななめドラムの洗濯機や薄型テレビに関しては、今まで一度も出た事がありません。期待もしてませんけどね。(笑)そういえば・・イギリス製の高級テーブルやシャンデリアをいただいた事があり・・

私の自宅で使っています。自分の収入で買えるような物ではなかったので感激しましたよ。(笑)ま、そんな例外もありますが、例外がないのが・・冷蔵庫かな。デカイ・重たい・保管場所に困るし・・

苦労して運んでも、労力に見合う金額では売れないし、在庫になれば赤字・・まさに恐怖の代物です。例外を除き、【冷蔵庫・洗濯機・大型家具・ブラウン管テレビ】は引き取れないという話でした。完全無料を貫いていますので、有料の引き取りはしてません。・・ま、そのような条件ではありますが・・

来年の2月迄に8件の予定は入っています。実際には2月末までに30件は処理する事になると思います。即日対応もしてますが、早めに連絡をいただくと準備ができるので取り残しが少ないです。

さて、残置物はありませんか?今週は金曜日以降の予定が白紙です。私に連絡するか?悩んだ末に諦めてしまうケースもあるようですが、諦めるのは私の返事を聞いてからにしてください。(笑)

残置物はありませんか?


大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.