ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ま、煙草の話でも
○10月の国内たばこ販売数量が、前年同月比で69.9%減だったそうですね。ま、9月に買い溜めした人が多いのも影響していますが、禁煙した人も多いのでしょう。・・という事で、煙草の話でも。

私は人を差別しないので、どんな職業の人でも必要があれば会います。・・ま、前置きがこれくらいにして・・総長と呼ばれる人とお会いした時の話です。・・もちろん大学の総長ではありません。(笑)

応接間のソファーに座り、2人で話をしていたのですが、目の前に灰皿があったので、私はポケットからセブンスターを取り出して火をつけたわけです。・・すると、今まで話をしていた話題が終わり・・

『我々の業界では定期的に会合があるんだよ。それでな・・』と、新たな話題になりました。話の内容ですが・・月に一度くらい、各団体の幹部が集まる食事会があり、そこでは食事中に酒を飲む者も・・

煙草を吸う者も少ないそうです。食後に皆さんがポケットから出すものは、薬・・ですがヤバイ薬ではありません。(ま、パケやポンプなんか出すわけがないけどね。)糖尿病とか痛風の薬だそうです。

どこの業界でも上に昇りつめた人達は高齢者です。若い頃に贅沢三昧してた人は糖尿病に・・身体の表面を芸術作品にしている人は肝炎になる事が多く、その結果・・酒・煙草をやめるようです。

ようするに、禁煙している最中・・って話だったのですが、話がまわりくどいから・・聞き終えた頃には3本吸い終わってましたよ。(笑)煙草の話でした。最近、エコー吸ってます。お勧めです。240円。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.