ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ま、雑談でも96
○しばらく会っていなかった業者から電話がありました。近況を聞くと・・春までダメだったけど、夏頃から良くなった・・建売用地を仲介したので何とか食えている・・とのことでした。このような話を・・

いろいな業者が言ってます。都心から少し離れたエリアでも、今年の夏頃から物件が動き出した感じですね。私は浮き沈みがないほうですが、やはり春より夏、夏より秋・・と良くなってる気がします。

○古物商の仕事ですが、残置物の情報をいただいた業者様のリピート率が上がっています。嬉しいですね。リピーターが増えるという事は、最初の仕事で悪い評価を受けなかったという証拠です。

3ヶ月間で5件も紹介してくれた業者様もいます。2件以上が5社です。また、新規だけど今後に期待できる業者様は10社を超えます。社有物件や管理物件以外に、個人の顧客をご紹介いただく・・

ケースも増えましたよ。『残置物の処分でお困りのお客様をご紹介しますので、直接に連絡を取り合ってください。』・・という依頼です。もちろん、失礼のないように責任をもって対応をしています。

・・あっ!さりげなく宣伝しちゃいましたね。(笑)リピーターや紹介が増えている・・良い仕事をしている証拠・・なんてね。(笑)でも、本業の不動産仲介の仕事ではリピーターが少ないんですよね。

ま、顧客の取引先は会社であり、営業マンはたんなる担当者です。顧客が再び私に依頼しようとしても・・私が転職ばかりしているから連絡がとれないしね。(笑)転職は損もします。ま、ご用心。

残置物はありませんか?


大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.