ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ま、雑談でも99
○夕方に店の外を眺めていると寂しくなります。17時頃には外も暗くなります。1日が終わるのを早く感じるわけです。充実した1日であれば良いのですが、なんとなく終わる1日だと落ち込みますね。

夜が長く、外は寒い・・こんな季節にチラシの投函をしている大手系不動産仲介会社の営業マンには同情します。(笑)私はサボってばかりいた記憶がありますが、大半は真面目な営業マンです。

効果があろうが無かろうが、ノルマがあるので配り続けるしかありません。物件の動きが鈍い地域を担当させられて、予算が無いからチラシの投函だけでオープンハウスをやれ!と指示されたり・・

案件もないのに、『月末までにいくつ契約できるか?』と毎朝毎晩、聞かれるのは辛いですよね。叱られたり怒鳴られたりした時、20代、30代なら素直に反省できますが、40代になると、精神的に・・

深刻なダメージを受けます。家に帰れば子供達の父親でも、職場では、バカ!・・アホ!・・辞めちまえ!・・と罵倒される日々なら、生きているのが嫌になって自殺しても不思議ではありません。

不動産営業マンには、どのような辛い状況でも逃げない精神力が必要です。・・ま、何を言われても平気な者もいますが・・それはそれで問題があるんですけどね。・・でも、死ぬよりはマシか。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.