ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ブルー
ある不動産会社の前を通った時に思ったのですが、キレイでも入りにくい雰囲気の不動産屋ってありますね。店頭ガラスにはPCで作成したキレイな図面をラミネート加工して展示しているのに・・

何故?入りにくいと感じるのだろう?・・と考えている時、昔の取引を思い出しました。焼き鳥屋さんに繁華街の物件を仲介したのですが、開店日に行ってみると・・看板の色が、黄緑色でした。(笑)

そういえば、不動産屋のフランチャイズ店で同じ色の看板を見かけます。そういう意味では、ピタットした雰囲気の黄緑色かな。・・で、その焼き鳥屋の看板を見た時の違和感を思い出したのです。

人通りの多い繁華街なのに、その焼き鳥屋には客が入らず、短い期間で店を閉めました。・・話を戻しますが、キレイなのに入りにくい不動産屋のイメージカラーは青色でした。寒い季節なので・・

入りにくいと感じたのかな。冬に建てた家の外壁は暖色系の色が多く、夏に建てた家の外壁は寒色系が多いなんて話もあるしね。でも、青色に関しては季節など関係なくネガティブなイメージが・・

ありますよね。ブルーな気分・・真っ青になった・・ブルーマンデー・・マタニティーブルー・・等、気持ちが沈みこむ事をブルーで表現する例は多いです。今から独立する人は青色にご用心。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.