ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ま、雑談でも103
○地場業者でフルコミ営業の私は、月末でもノンビリ過ごしています。大手系仲介会社では、当月の業績報告と来月の目標を書類で出したり、その書類の数字を打ち合わせるだけの会議をしたり・・

中間管理職の仕事を作ってあげるための無駄な時間が多いですが、地場業者にはそのような無駄が少ないです。営業活動における無駄は、成約しなかった際の結果論ですが、会議は始まる・・

前から無駄と分かっているから辛いですね。(笑)だいたい、仲介営業って、来月に出会った売主や買主と、来月以降に契約するケースが多いんですよ。でも、来月に出会う予定の人に関して・・

いくらの手数料をもらえるか?・・なんて誰にもわからないでしょ?(笑)だから、既に媒介を受けている売物件に関して、売れる事を前提に数字を組み立てるわけです。媒介価格を値下げするよう・・

交渉して、値下げした媒介価格から法定手数料を算出・・目標数字に合わせて、両手で成約した場合の数字で目標数字を申告したり、余裕があれば片手で申告したり・・全部デタラメですよ。(笑)

店の責任者は、そのデタラメな数字を集計して本社に報告・・本社では各店から集まったデタラメな数字を集計して役員に報告・・て会社ゴッコを大手はしているのです。本当にバカばっかりですよ。

来月に出会う美人と再来月に結婚して幸せになる・・てくらい非現実的なシュミレーションを申告させられる営業マンは辛いですよね。でも、それで固定給がもらえるなら・・それも悪くないね。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.