ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ま、雑談でも105
○今日はノンビリした1日でした。売買の客もいないし、賃貸もほとんどの空き部屋は埋って暇だし、残置物の情報は12月に入って1件も無いし・・。取引先へ出す年賀状の作成をして過ごしました。

宛名書きソフトも、兎年のイラストも、フリーソフトをネット検索で探して入手・・作成から印刷までの全ての作業を終えました。いちいちそんなので金を使う必要は無いのです。無料が1番です。(笑)

○売買仲介の引渡し・決済は全て終わり、契約予定は無し・・媒介物件は0・・ま、どうにかなりますよ!大手の仲介営業なら、惰性で垂れ流しの広告宣伝をやっているから、月250万円の手数料は・・

会社に入れないとヤバイだろうけど、フルコミ営業の私は、自分が食える分だけ仕事すれば良いわけで、少ない情報を大切にして確実に儲けるスタンスになります。肉食動物の狩りにたとえると・・

大手の営業マンは、シマウマの大群を全力疾走で追いかけ回すやり方で、私のやり方は、川に身を沈めて動かず・・動物が近くに来た瞬間を逃さず、ガブッ!と食べるワニかな。(笑)ま、簡単に・・

言えば・・待ってるだけですけど。(笑)最近は待ちくたびれていますよ。新人が私の真似をしたら、すぐクビになりますね。待ちの営業は上司が嫌いますし、遊んでいるようにも見えます。ご用心。



大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.