ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ま、雑談でも106
最近の話です。レインズに登録済み物件を業者さんが案内してくれました。いろいろ問題のある物件なので、多少の交渉には応じるつもりでしたが・・客付業者が提示した条件は・・敷金0礼金0・・

賃料も激安のレベルまで値下げ交渉・・室内の不具合は細かくチェックして完璧な状態を希望・・という条件でした。ま、その一つ一つは常識的な交渉ですが、全てをセットにすると、横暴な条件に・・

感じるわけで、物元業者として出した結論は否決です。今回は断る・・というレベルではなく永久取引禁止です。大人ですから、『これに懲りず、今後もよろしくお願いします。』とは言いますけどね。

地場の世界ではよくある話です。その客付業者は、1つの取引を失っただけではなく、取引業者も失ったわけです。その積み重ねで会社の評判が悪くなれば・・商売はやりにくくなるでしょうね。(笑)

そうやって自社が排除されてしまう事に気がつかない同業者もいます。排除されているのは御社かもしれませんよ。(笑)ご用心。


大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.