ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ま、雑談でも110
私は不動産営業の仕事を25年は続けていますが、同じ仕事を長く続けてきた者が勝ちだとか、途中で業界を去った者が負けだとは思いません。ま、自分中心の考え方しかできない者の尺度では・・

自分の置かれた立場からしか物事が見えないから、自分の視界から消えた人は負けという判断をするとは思います。不動産営業マンも、不動産会社の社員である前に社会人であり、社会人で・・

ある前に人間です。社会人が選択肢の一つとして職業を選び、仕事をしているだけの話です。たとえば、町工場でネジを作り続けて50年・・それで人生終わり・・という人もいます。それは自由だし・・

第三者が評価や批判をする事は失礼です。私は皆様からいただく相談メールに返信をする際に、狭い尺度で評価や批判をしないように心がけています。そもそも一般常識で問題が解決すれば・・

私に相談する必要は無いわけで、キレイゴトを並べた回答を望む相談者はいないのです。キレイゴトが聞きたいなら、そこらの偽善者に相談すれば良いのです。皆さんが信じている一般常識の・・

大半は常識ではないと私は思います。たとえば客商売の成功術は、【お客様第一主義】ではなく、【利益第一主義】です。金儲けの上手い者は商売で成功するし、金儲けの下手な者は商売で・・

失敗する確率が高いのです。社内での出世も同じです。仕事ができる者が出世するのではなく、仕事ができる演出やゴマすり・・裏切りや切捨てができる者が出世する確率が高いです。真面目で・・

正直な人間が成功するとは限らないし、不真面目で嘘つきが失敗するとは限らない・・むしろ逆のケースも多いという現実があります。悪が勝つ!とまでは言いませんけどね。キレイゴトにご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.