ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ま、雑談でも111
羊のようにおとなしくて弱い人は不動産営業に向きません。狼のような上司や客に食い殺されてしまうからです。牧師や神父のような人が、不動産営業マンとして成功したケースを私は知りません。

狼のように強くて怖い人は営業に向きません。羊のようにおとなしい客は怖がりで、狼を見たら逃げてしまうからです。羊の皮を被った狼は営業に向いています。営業を長く続けている者の多くが・・

このタイプです。不動産仲介会社の営業マンの大半は個性が強く、譲り合いの精神など微塵もありません。しかし、独立して成功すると・・狼の顔を隠して、キレイゴトばかり言いたくなるようです。

御客様のために・・奉仕の精神・・真面目一筋・・汗と涙の感動秘話・・を語りたがるのです。ま、聞かされるのは社員だけですけどね。羊の皮を被っても、口から牙が見えてますよ。(笑)ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.