ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
時間の価値
人生時計という記事を書いた事があります。人生80年を1日(24時間)に例えた話です。40歳なら12時・・45歳なら13時30分・・50歳なら15時・・60歳なら18時・・70歳なら21時・・80歳なら0時で終わり。

1日は24時間もありますが、仕事をしている時間は半分以下です。人生も同じで、仕事ができる年齢は一般的に20代から50代の約40年間ですよね。・・人生を80年としても、その半分です。もしも・・

働ける年代の人が1年を無駄に過ごしたなら・・人生80年とすれば、80分の1を無駄に過ごした事になりますが、働くことができる貴重な年数の40分の1を無駄に過ごした・・と考える事もできます。

1年間で仕事ができる日も、同じように考えると少ないですよ。1年365日でも、定休日・祝日・夏季休暇・年末年始休暇等の休日を差し引くと、労働日数は300日以下です。時間は大切にしないとね。

しかし今日は暇でした。仕事ができる貴重な1日を無駄に過ごしましたよ。(笑)最近は時間が過ぎるのを速く感じます。過ぎ去る月日も同じです。年内で仕事ができる日は、あと何日かな・・ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.