ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
駆け引き
不動産仲介の仕事をしていると商売の駆け引きが上手になります。・・というより、上手になれた人だけが残っているんですけどね。(笑)売買仲介の取引は金額が大きいので取引関係者は・・

みんな真剣です。真剣勝負。物件価格は近隣相場に近い数字になりますが、やはり売主側は1円でも高く売りたいし、買主側は1円でも安く買いたいので、契約に至るまでは駆け引きが続きます。

売主側が、『他にも検討している人がいます。』と言えば、それが真実か?ハッタリか?を買主側は見極めなければなりません。逆に買主側が、『価格が下がらなければ諦めます。』と言えば・・

売主側は、それが本音か?ハッタリか?を考えながら値引きについて検討します。売主側には物元業者がいて、買主側には客付業者がいます。それぞれの業者が依頼人に有利な条件で契約が・・

できるように動きます。時にはお互いが協力して妥協点を話し合う事もありますし、感情的になり喧嘩する時もあります。笑顔で余裕を見せたり、演技で困った顔をしてみたり、冷たい対応をして・・

相手の出方を観察したり・・いろいろな駆け引きがあります。強気な対応をして成功する時もあれば、失敗して全てがパーになる事もあります。せっかくの苦労が水の泡・・なんてね。(笑)ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.