ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
不動産契約不適格者
○自分の事を、『曲がったことが嫌い』とか、『気性が激しい』 『頑固者』と言っている人ってダメですね。何がダメかと言うと、考え方が子供なんですよ。自分勝手なルールを人に強制する愚者です。

ま、たとえば・・まるで子供が、『オモチャを買ってくれないなら、宿題はやらないよ!』と言うのと同じかな。世間では通用しない甘えです。そんな考えのまま大人になり、手遅れになった者もいます。

そのような者は周囲の人に嫌われながら生きていくしか無いわけですが、不動産売買の売主や買主がそんなのだったら仲介営業マンは苦労しますよ。自分勝手でどうにもならないです。もしも・・

間に合うなら契約すべきではないですね。ま、営業マンが努力しても契約直前にダメになるケースが多いですけどね。一般的な不動産売買契約書に記載されたルールに納得ができないからです。

いわゆる【占い客】といい勝負ですよ。(笑)不動産売買契約に向かない性格の人・・っているのです。例外もあるとは思いますが、用心をして損はありません。時間と労力の無駄にご用心。(笑)


大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.