ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ま、雑談でも118
ひさしぶりに賃貸物件の案内をしました。古いアパートで、室内は台所の排水管から悪臭がしたため、水道の蛇口を捻り、水を流しました。排水管のトラップに溜まっていた水か蒸発してしまい・・

下から臭いが上がってきたと考えたからです。ま、それにしても案内中では遅すぎる行為ですよね。(笑)帰り際に、「・・また違う物件がでましたら。よろしくお願いします。」・・と言われましたよ。(笑)

空室の期間が長い部屋にはペットボトルに水を入れて置いておくと良いですね。水道を止めてしまっている場合に、排水管に少し流せる程度の水を確保するためです。水は掃除にも使えます。

その案内が今年ラストかな。ま、結果はともかく、物件紹介や現地案内をしないと仲介営業マンとしての感覚が鈍ります。感覚が鈍ったら営業マンは終わりです。部下に対して虚勢をはり武勇伝を・・

語るクソッタレ上司みたいな管理職は、職を失うと再就職ができません。批判しかできない評論家に報酬を払う会社はないのです。賃貸仲介や売買仲介の営業職として、常に最前線にいることが・・

私にとって保険であり、唯一の安心材料なのです。来年は仕事の幅を広げていこうとは思いますが、営業の現場から遠ざかる事のないように用心しますよ。・・批判専門職の部長さん達も、ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.