ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ひとりごと
不動産会社の営業マンとして長く仕事をしてきた者などゴロゴロいますよ。不動産会社を転々としてきた者も珍しくはありません。ただ・・20社以上の不動産会社を渡り歩いた者は少ないと思います。

不動産会社も会社によりいろいろな違いがあります。みんな仲良し・・みたいな雰囲気の会社は稀で、営業マン同士の仲が悪く、油断すると罠をしかけられたり、机の中の顧客リストを盗まれたり・・

油断できない職場もありますよ。大きな会社でさえ、定期的に経費の使い込みが発覚します。顧客から預かった手付金を社内で紛失するケースもあります。職場の誰かが犯人・・って事です。(笑)

そういえば昔、テレアポ専門の不動産屋に在籍していた時の上司は、客から手付金を集金して、そのまま行方不明・・2日後に逮捕されました。私の退職後だったのですが知人が教えてくれました。

上記のような話も、転職を繰り返してこなければ知らずにいたと思います。たくさん転職したおかげで、たくさんの人と出会い、たくさんのエピソードを語れるわけです。ま、怪我の功名ですね。(笑)

不動産業界の歩き方・・というネーミングも、数多くの不動産会社を渡り歩いてきた経験が関係しています。皆様との出会いも転職してきたおかげです。・・で、転職人生で得たものは多いのですが・・

失ったものもあるはずです。1つの会社に勤め続けている事で得られること・・私は未経験なのでわかりません。(笑)たぶん、同期入社の仲間とか・・勤続20年表彰とか・・高額の退職金・・派閥抗争?

そんなかんじかな。・・ま、人生は1度きりなので、私が今から終身雇用の体験をする事はありません。前を向いて歩くのみ・・私の場合、前に進みながら、ネガティブな事を考えてますけどね。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.